梅雨明けまじかの好天の中
   第六天祭りが行われた 
h27,7,20

ホーム

炎天下のバーベキュー:担当者は汗ダクダク

大人にはおかわりができる生ビール

 台風11号の余波が一昨日まで残ったこの地方でもようやく昨日から梅雨明けまじかな晴天に恵まれましたが今日は朝から雨の心配のない空の中第六天祭りが開催されました。6月10日祐泉寺にての大社町1・2区の事前打ち合わせ会から準備がスタート。当日は8時過ぎには町内役員、ボランティアの方々20人前後が集まり様々な準備を始めました。10時からのこどもシャギリの始まる頃には雲一つない晴天になり炎天下の中でお祭りが始まった。バーベキュー、焼そば、かき氷、ヨーヨー、お菓子、大人には生ビール、豪華景品のじゃんけん大会等すべて無料で幼児からお年寄りまで安心して参加することができるお祭りです。

カブトムシから日常の家庭用品まで様々な景品を集めた恒例のじゃんけん大会:全員に景品がいきわたります。

一昨年から食事できるテントは設置したが座り切れない人は寺の境内の木陰で----。

炎天下の中子供たちに一番人気があるかき氷

ほとんど取れるヨーヨーとマジックボールとり

二区区長の山田氏の挨拶から第六天祭りがスタート
10時よりこどもシャギリ

10時30分 祐泉寺副住職による第六天祭事

大社町1区~7区までの祐泉寺門前でのこどもシャギリ:今年は三島大社夏まつりの当番町で練習の成果を発表できる最後の発表会