山門前の新しい駐車場を利用して
  第六天祭りが行われた h30,7,16

 例年よりも2週間早く梅雨明けて天候が心配ない時期に第六天祭りが実施されました。今年は山門前の借地が昨年12月平地で返却され、駐車場(35坪位)として利用していた場所にイベント会場を設けました。また暑さ対策として山門前の道路を利用して多くの人が食事や休憩できるテントと椅子、机を設置しました。じゃんけん大会も本堂前ではなくその空き地と道路を利用して行われ昨年とはちょっと異なった運営になりました。天気は1日曇り空でしたので暑さで困ることは比較的少ないお祭りでした。

ホーム

多くの景品がもらえる恒例のジャンケン大会は今年から本堂前から道路に並んでの開催となった

山門前の道路はテント等はり50人以上は楽に座れるスペースを確保(お年寄りや幼児が安心して参加できます

ヨーヨー、かき氷、飲み物(ジュース・生ビール)、焼きそば、バーベキュー、プレゼントのお菓子等すべて無料

昨年12月より空き地になった山門前を利用して会場に:多くのボランティア(30人位)によって運営されている地域最大の行事です

新住職による第六天社前にての祭事:参加者のご祝儀がイヴェント運営資金の一部となります