コロナの影響が残る中
  第六天祭りが実施された 
r5,7,17

過去の第六天祭り

続けてじゃんけんに買った人は奥のテントに並べた景品が選べるようです

ホーム

 いまだコロナの影響が残る中恒例の第六天祭りがおこなわれました。1か月前に事前打ち合わせにて簡易的な催し物になったようで、今年も食べ物等各種イベントは中止、感染に注意したカンジュースや大きな袋に入れた各種菓子類を祭りに参加した全子供(中学生も含めて)に配布しました。各種祭りの形態もコロナの影響からか少しずつ変わってきている感じがしますが、この第六天祭りはコロナ前の状態に戻ってほしいと願っています。

 今年は例年に比べて高学年の児童が多くシャギリの演奏に力強さが感じられるます。特に大社町は多くの町内の中で6年に1回(三島大社夏祭りが2回中止になったので8年ぶり)の当番町となっており日頃の練習の頑張りが伝わってくるようです。

大人も含めた恒例のじゃんけん大会

大社町の子供たちには各種の菓子類と飲み物の提供

祐泉寺住職による読経と大社町1・2区町内の祈祷

令和4年度

令和3年

令和2年

令和1年

平成30年

平成28年

平成27年

平成26年

平成25年

平成24年

平成23年

平成22年

平成20年

平成19年

平成18年

平成17年

平成16年

平成15年

平成14年

平成29年

平成21年